歯科ハプニング!!!! ~受診するまで~ (1/2ページ)

本日は歯医者さんに行ってきました🦷

と、いうのも実は私の口内に

口内炎が長きにわたって(1か月)

居座っておったのですよ💺

 

ヤツ(口内炎)との出会いは突然のこと...

両親が元気にしてるかなと実家でだらけていたある日、

母の用意してくれた朝ごはんをおいしく食べておりました🌸

メニューはサラダに食パンにホットコーヒー🥗🍞☕

食パンは『食べるオリーブオイル』的なものを塗ったうえに

母「落花生を皮ごと食べるのが身体にいいのよ!」

と皮付き落花生を食パンにのせてくれたもので

何度もぽろぽろと落花生を皿の上に落下させながらも

おいしくいただいておりました🥜

ふと、視界に母のおなかが入り、ひとこと、ほんのひとことだけ母に

私「おかーん!おなかの肉増えたなぁ!!!!笑」

と言い放ち、ついでまたいらんことを言おうとした瞬間、

口内(右下くちびる裏)に小さく鋭い痛みが...!

 

回想が長かったのですが(物語風にしてみたくて/////)、

よくある話で、食事中にいらんこと言ったせいで

口の中を噛んで、その傷が口内炎になってしまったのです😢

 

たびたび同じ箇所(右下くちびる裏)に発症しているのですが、

私の場合いつもは2週間くらいで治るんです🌟

あの食欲すら失せてしまいそうになる燃えるようなビリビリした痛みに耐えて

ぽっかりあいた傷口みたいなものもすっかりつるんっと✨

 

今回ははじめの2週間は上記のパターンで

2週間で痛みもなくつるんっと治ったかぁ~よかったよかったるんるんっ🎵

...と思いきや、

舌で触ると『ぽこん』とでっぱったものが残っていたのです

「???」と思いつつも痛くないし放置していたのですが...

 

さらに1週間後、治らん...💦

正直食事中も痛くない&違和感ないし

舌で触っても痛くないし

生活に支障をきたしていることはないのですが

実は重大な病気の前触れで...みたいなことがないか

気になって他にも同じ症状の人がいないかインターネットで検索してみました💻

 

そしたらネットの海は広大なもので🌊

いろんな病気の候補を挙げられまして

調べて何が一番怖かったかというと

同じところで口内炎を繰り返すことで

がんになる可能性があるということです😨

 

私は人生なるべく健康被害は少なく

なるべくにこにこ元気に長生きしていたいと日頃から願っているので

こんな私の理想を脅かしかねないものは放っておけない!!!!(キリッ)

 

と、格好つけたのもつかの間、

腰がもうとにかく重い...!!!!

いやだな~もう1週間経っても治ってなかったらにしよっかな~

なんならその1週間で治るのでは!?!?

 

そして1週間後、甘かった...

ひどくなることも治ることもなくヤツは居座っていました💺

こうして私は口腔外科に予約を取って、受診することにしました🦷

 

文字数が思ったより多くて読みにくいかな?と思ったので

(余談が多かったのかしら...?💦)

次の記事へ続きます🙇‍♀️

 

ruriha.hatenablog.com