今日まで?事前登録でお得なOsaka Point ♪

みなさんご存知でしたか!?

10月27日(火)に大阪で使える

Osaka Pointという

新しいポイントサービスが始まるんですって✨

 

それに伴って10月18日(日)まで

つまり、今日まで...?

事前登録をしておくことで、

条件によってはもらえるポイント数は変わります

サービス開始後に配信されるアプリをダウンロード&ログインすると

特典として提携店舗での買い物や

大阪メトロ運行の乗車運賃につかえるポイント(1ポイント=1円)

最大1,000ポイントもらえるんです🙌🏼

 

Osaka Pointの事前登録サイトはこちら⇩

OSAKA PiTaPa - 乗って、買って、トクして、便利。OSAKA PiTaPaはとっても使えるカードです。| 「Osaka Point」の事前登録

 

事前登録サイトをひらいて思ったのが

なかなか登録できる場所にたどり着かない💦

といいますのも、ページの1番下の方に事前登録の画面にすすめる

「事前登録に進む」という緑色のボタンがあるので、

根気強くページの下までスライドさせてみてください⭐

スマホで見たら長かったけど、PCではそこまで長くなかったです👐)

 

実は私この情報を昨日のお昼に知って急いで登録しました💦

セーフセーフ~♪😊 

と、思っていたのですが、

 大阪メトロの公式サイト(※)には⇩

(5)事前会員登録特典

 ・Osaka Point公式サイトで事前会員登録を受け付けます。事前会員登録受付期間中にご登録いただいた方に、最大1,000ポイント(1,000円相当)をプレゼントします。

 事前会員登録受付期間:2020年9月1日(火曜日)10時から10月19日(月曜日)11時59分まで

 ...あれ?

受付期間が10月19日(月曜日)11時59分までって書いてる!?!?

手紙に入っていたチラシにも公式サイトにもこのように...↓

f:id:Ruriha:20201017232035j:plain

OSAKA PiTaPa公式サイトより引用および編集

うーん...Webサイトの公開も19日の11時59分までと書いてありますな🌟
あまりリスキーなことをしたくない私としては

18日までに登録しておくのが無難かと思います🌸

 

少し話がそれましたが、特典の詳しい条件です🎵

 事前登録をして100ポイント

 OSAKA PiTaPa会員であれば

  事前登録画面でOSAKA PiTaPa番号を入力すると300ポイント

 2020年8月31日までにOtomo!会員でメールアドレスを登録されている方であれば

  事前登録画面でOtomo!会員メールアドレスを入力すると300ポイント

 サービス開始後に配信される「Osaka Point」アプリを

  ダウンロード&ログインすると300ポイント

上記4つの条件を満たすことで合計1,000ポイントもらえる計算になります。

 

実は私チラシをはじめに見たときは、

こまかい条件なしに事前登録するだけで

1,000ポイントもらえるのかと勘違いしました🌟

 

私の場合で計算すると、PiTaPa会員ではあるけど、

2020年8月31日までにOtomo!会員になっていなかったので、

事前登録で100ポイント、PiTaPa会員で300ポイント、

アプリダウンロード&ログインしたら300ポイントなので

合計700ポイントもらえる予定です🙌

 

ちなみに、獲得したポイントの付与の時期ですが、

サービス開始後の1か月後以降になる場合があるとのことなので、

なるべく早く付与されることを祈りましょう🌠

 

PiTaPa会員ではなく、Otomo!会員でもなく、

Osaka Pointカードも届いてないよ!!!!という方もいるかとおもいます👩‍🏫

事前登録画面で試してみたのですが、

PiTaPa会員の入力欄、Otomo!会員の入力欄、

Osaka Pointカードの入力欄の3つとも空欄のままでも

それ以外の必須項目さえ入力できれば

事前登録フォーム内容の最終確認の画面まで進めたので、

おそらくは事前登録の100ポイント

サービス開始後のアプリダウンロード&ログインで300ポイント

合計400ポイントもらえるのではないかな?と予想しています💡

※確証はありません🙇‍♀️

 

また、「私はOSAKA PiTaPaじゃなくて、ICOCA派(or PiTaPa)なの~」という方も、

大阪メトロの公式サイト(※)に⇩

2021年春からは、OSAKA PiTaPa以外のPiTaPaICOCAでのご利用にもポイントサービスを拡大するとともに、Osaka Metro Group以外の店舗にもサービスの拡大を予定しているほか、会員向けキャンペーンやイベントなど、様々なサービスを展開します。

とあるので、2021年の春に期待しながら

少しでもお得なうちに事前登録することを

検討してみてもいいかもしれませんね😊

 

「事前登録はしない!サービス開始してから欲しくなるかも?」という方には

大阪メトロの公式サイト(※)に⇩

(4)入会手続き

 ・Osaka Pointカードは10月27日(火曜日)から、 Osaka Metro全駅のパンフレットラック、Osaka Metro 定期券発売所、Osaka Metro案内カウンター(梅田、なんば、新大阪)、Osaka Point提携店舗で配布を開始します。OSAKA PiTaPaカードのご登録は、Osaka Point公式サイトもしくはOsaka Pointアプリから行えます。また、10月27日(火曜日)から配信を開始するOsaka Pointアプリをダウンロードしご登録いただくと、Osaka Pointカードを持ち歩かなくても、ポイントを貯めて、使うことができます。

とあるので、意外と簡単に入手できてしまいそうですね🎵

  

今回は、Osaka Pointの事前登録についてはギリギリまとめられましたが、

書きたかったOsaka Pointの貯め方、使い方、

サービス開始後に予定されているキャンペーンについての

まとめは次回、はや足で書くのでしばしお待ちくださいませ🙇‍♀️

 

遅くなりましたが根性入れてまとめてみました🔥

ぜひ読んでみてください♪ ⇩

ruriha.hatenablog.com

 

出典

※.

subway.osakametro.co.jp