Web検索に引っかかる記事書きたい

タイトルの通り!

Web検索に引っかかる記事が書けるようになりたい...!

 

いやね、自分の日常や思ったことやら感情やら

お?これなんや?気になる~みたいなことを記録的に

書けるだけでもブログって書くの面白いなぁ✨

っていう気持ちになってきたのですが、

興味あってあちこちサイト跨いで調べてまとめた情報だけでいいから

やっぱりWeb検索に引っかかるようになりたい...!

という気持ちが芽生えるようになりまして🌳

 

それで、今ちょっと知識豊富な恋人にどうしたらいいか聞いたら

もってる知識を惜しみなく教えてくれまして(そういうところも尊敬できます💕)

ただ私の左耳から右耳へ脳を介することなく出ていく情報も多いのですが💦

 

ここからの私の発言はうろ覚えなので参考にしないでほしいのですが←

まずはSEOを意識して、Googleに価値のある記事だと

思わせることが大事なようなのですが

これまたちんぷんかんぷんでして🌸

 

第一に人の役に立つコンテンツにして、

タイトルにしろ本文にしろ、

書く言葉をみんながよく検索に使う言葉を使うようにして

個性のある、専門的な知識なら尚よし!という印象を受けました

実際には自分でも調べなきゃとは思っているのですが...

 

ゲームが楽しい!!←

スマホゲームにいつの間にかドはまりしてまして、

あちこち新しいゲームに手を出すうちに終わりの見えない

パズルゲームにはまってそっちに時間割いちゃうんです🌟

 

こんなに好きならまたこんな雰囲気の記事にするか

SEOを意識した記事にするか、

またブログは分けるか分けないのかはもう少し悩むことにします

 

話は戻しましてとりあえず、

この記事はWeb検索に引っかかることはないだろう

ということはわかります!笑

ですが、せっかくブログも書きはじめたことなので

収益とかも得たいと思っているなら

そういうSEOを意識した、

きっと内容も言葉の書き方もお堅めの記事にはなるとおもいますが

そういう記事にも挑戦しようとおもいます🔥

 

なので同じブログ内でもギャップのある記事が出来上がるかもしれませんが

「あ、こいつSEO意識してGoogleさんに媚び売ってるな(笑)」

と生暖かい目で見てもらえると嬉しいです🌸