やりたいことやりたくないこと整理♪

今日もおそろしくダラダラしすぎてしまいました🌸

ブログで何か書きたいと思って考えた末に、

自分の今のやりたいこと、やりたくないことを書いてみようかと💪

そうすることで少なくとも脳内の整理はできます✨

整理してるうちに私のどこにあるのかわからない

やる気スイッチがぽちぃぃぃっと入るかもしれない🔥

そんな期待を抱きながら、さっそくゆるっとまとめてみようとおもいます ♪

まずは、やりたくないこと!

やりたいことも後で書きますが、キリがないように思えたので

今やりたくないことを思いついたままに6つ書いてみようとおもいます。

 ①誰かのもとで働くこと

 ②破産

 ③体調不良

 ④運動

 ⑤家事

 ⑥どうしようもない、めんどくさいと感じたことについて考えること

 

ここで一旦、やりたくないことに関して

自分の自分による自分のための分析をちょこっとしてみます👩‍🏫

①誰かのもとで働くこと

 お金が欲しいなら誰かのもとでアルバイト、パート

 もしくは正社員になって働くのがてっとりばやいけども、

 やりたいわけでもないことを

 気をつかってまで働きたくない。

 対策は、自分のやりたいことを見つけて起業。

②破産

 お金が無くなったら、親の寄生虫になるか

 生活保護を受けるかしないと生きていけません。

 自分の好き放題の生活というわけにもいかないし、

 後ろめたさがあるので阻止したい!

 対策は、なんにせよ必要最低限の生活費を稼ぐ。

③体調不良

 体が資本、元気じゃないと仕事も遊びもできない

 生活習慣を整える。食事睡眠アリナm...ごほんごほん。

  しっかり栄養あるもの食べて、睡眠のサイクルを整えて、

  運動まで出来たらパーフェクト✨

④運動

 動きたくないでござる...泣💦

 これは③とけんかしてしまう意見ですが、

  自分の中では③の方がより重要であるため、

  対策は、自分でもやる気になれる

  きつくない運動を探してやり始める🏃‍♀️

⑤家事

 家事をやらずして生活などできるものか!!!!

 お金持ちになったら家事代行サービスを利用するか家政婦さん雇おう👩‍🔧

⑥どうしようもない、めんどくさいと感じたことについて考えること

 考えても現状どうすることもできないこと、

 もしくはめんどくさいと感じることを考える機会が度々ある。

 現状どうしようもないことかどうかを先に考え、

  どうしようもないと判断したものは、考えないか後回しにする。

  めんどくさい内容でも今必要と思えば、

  人に聞くかネットで調べるか周りを頼れる場合は頼ってから、

  自分で考えることが必要か。

次は、やりたいこと!

やりたいことは色々と思いつきそうな気がしますね!

夢が広がるあれやこれも含めてどんっと7ついきましょう~♪

 ①お金に困らない暮らし

 ②ダラダラ

 ③ゲーム

 ④ブログで稼ぐ

 ⑤あちこち遊びに行く

 ⑥結婚

 ⑦親孝行

 

ではではこちらも自分の自分によるじb...以下略

ちょこっと分析します👩‍🏫

①お金に困らない暮らし

 何かやりたいと思ったときにお金で解決できることがすぐ解決できる状況。

 物でも知識でもサービスでも、ゲットできたら毎日充実して

 さらなる意欲が湧きそう✨

 実現するにはお金をたくさん稼いで、

  投資も勉強してお金をたくさん増やす。

②ダラダラ

 正直やらなきゃいけないことがあるとき以外はいつでもできる。

 いまも実現しているけど、ここに書いてしまったのはなんでだろう?

 ダラダラし足りていないのか?ならば、飽きるほどダラダラするか、

  ダラダラすること以上にやりたいことを見つけてする。

③ゲーム

 ゲーム依存症かもしれないというほど

 いつでもいつまででもゲームしたいし今もしたい。

 好きなゲームでお金を稼げる方法を考えて試すか

  お金を自動的に稼げる仕組みを作って好きな時間にゲームする。

④ブログで稼ぐ

 自分でも意外だけどブログ書くの楽しいですね!

 ゲームばかりの生活にまさか、

 収益目的のチャレンジとはいえ書いてみたら面白くて!

 ...収益につながる見込みはまだないけども💦

 SEO対策も内容も充実した記事をあげるか、

  ファンを増やしてアフィリエイト

  その前にSEOアフィリエイト調べなきゃだけど、

  情報多いことが予想出来てて調べるのが億劫になってる⇦

⑤あちこち遊びに行く

 気になったところにすぐ行きたい。

 新しいお店、景色のいいところ、おいしいものがあるところ

 自分ではできない体験ができるところとか🌟

 お金とフットワークの軽さが必要。

⑥結婚

 素晴らしい恋人とは出会えた。

 安定した収入さえ手に入れば、あとは親を説得するのみ...!

⑦親孝行

 別々に住むようになってからも、お互いの安否確認もかねて

 月1回以上は実家に顔を出すようにしている。

 自分が幸せであることはもちろん、

  両親と一緒に出かけて、おいしいもの食べて、

  旅行とかも連れていってあげてという機会を増やす🥾

  ...つまりお金がいる。

まとめ

みなさんも途中から気づいたかもしれませんが...

何をするにもお金が必要すぎる!!💰

それ以外にここまでまとめてわかったのは優先順位ですね✨

私の場合の優先すべきことは...

健康維持、自分の好きなことでお金を稼ぐ為に

SEOアフィリエイトについて調べる!

なのではなかろうかという結論に至りました🙌

気楽に気ままに、やりたいこととやりたくないことをまとめてみたら

意外と見えてくるものがありますね💡

ちょっと何に対しても無気力なとき、

何したらいいかわからないときにやってみるといいかもしれませんね👩‍🎨

(私もまた間隔あけてやってみようとおもいます♪)