コメントがもらえるブロググループに参加します!

私が読者登録をしているブロガーさんで、

最近新しいはてなブログのグループを作られた方がいるのですが、

これが私にもってこいのグループなんです!!

そのはてなグループ名は「コメントでつながろう!」です✨

 

内容はいたってシンプル!

ルールは簡単!グループのメンバー同士は、
お互いのブログを読んだときに
「必ずコメントをする」それだけです!

⇩引用した記事

latestech.hatenablog.com

 

これですこれ!!

こんなグループが欲しかった🙌

私の初投稿の記事プロフィールにも書いてますが、

ブログの記事にコメントが欲しくてですね🌸

表現力、知識、読みやすさ、親しみやすさ等あれば、

自然とコメントしてくださる方も

たくさんいらっしゃると思うのですが、

まだまだ修行中の身でして🧎‍♀️

 

そんな時にこういうグループがあると

一言だけでも、感想、質問、アドバイスをもらえると

モチベーションが上がります!!

 

もちろん、はてなスターがついているだけでも

「読んでくれているんだ!ありがたや...!!😂✨」

といつも喜びながら感謝しております♪

(私にモチベをありがとうございます!!)

ただ、コメントは自分の記事を読んで返ってくる言葉なので、

何を書かれているのかというドキドキ感がありますね💓

 

感じ方は人それぞれですが、コメントを読むと

「この内容に対してこう思ってくれたんだ。」、

「そうか、そういう考え方(方法、情報...等)もあるのか。」、

「ここの部分もう少し詳しく書けばよかったな。」などなど

いっぱい気付かせてもらえることがあると思うんです🔥

 

その気付きの積み重ねが、私を人としてもブロガーとしても

成長につなげてくれると思っているのですが、

グループで『必ずコメントをする』という縛りがあることが

成長の場を提供してもらえる確約なのではないかと!

コメントをもらうのもするのも緊張感がありますが、

参加したいと思います...!

 

現在(2020年10月30日8時)の

はてなグループ「コメントでつながろう!」 の参加ブログ数は2ブログ、

グループの設立自体が1日前なので参加ブログ数が少ないのは

しょうがないと思うのですが

もったいない!!!!

と思い、宣伝もかねて記事にすることにしました🔥 

私だけでは力不足かもしれませんが、

少しでも参加ブログ数が増えますように🌠

 

さっそくこの記事が書けたら参加しますが、

「本当にるりは参加してんのか~?」

と確認ついでにグループを覗いていただいて、

そのまま参加ボタンをぽちっ...

とするかどうかはお任せします!笑

 

はぁ~っ...緊張する!💦

では、最後にもうひと宣伝!はてなグループのリンクを貼り付けたら

参加ボタン押してきます🏃‍♀️

コメントでつながろう! - はてなブログ グループ