新ブログ『るりはこ』始動!

お久しぶりのブログ更新と報告です!

タイトルにある通り新しいブログを始めることにしました🌸

その名も『るりはこ』です⇩

rurihako.hatenablog.com

 

およそ1か月ほどの長いブログ休憩期間は、

主に肌荒れのかゆみと戦いながら

だらだらとゲームしてただけなので軽くスルーしていただきまして...。←

 

さっそく新ブログのあれこれ4つ書きたいと思います🌟

 

あれこれ①(動機)

収入源になったら嬉しいブログとはいえ、

思ったよりゲームの誘惑に勝てず、書き続けられない...!

成功するかどうか以前に続けなきゃ見定められないので、

続けられるブログの内容を考えて書こうと思いました。

 

あれこれ②(ブログの内容)

続けられるブログの内容がなんなのか悩んだのですが、

自分の『欲しい、贈りたい、気になる』という、

丸出しであり、きらきらしている

と感じられるものを気楽に書くことにしました✨

メモ感覚(多少、人の目は意識する)で

自分のポジティブな欲を丸出しで書いたなら、

書いている時も、見返したくなった時も楽しいはず...!

 

ちなみに、『贈りたい』というのは、

自分はいらんけど身近な誰かが喜びそうなものを書くつもりです🎁

(最近は親戚の子どもにおもちゃや、似合いそうな服を思わず見てしまう。笑)

 

あれこれ③(ブログ名の由来)

ブログ名『るりはこ』の由来はかなりシンプルな感じで決めました。

るりはの欲しい、贈りたい、気になるを詰め込むはこのようなブログ』⇒

るりははこ』⇒『るりはこ』です💡

 

あれこれ④(新ブログに期待すること)

記事を更新すればするほど、

自分の良いものコレクションが増えることと同じなので

欲しいものを聞かれた時、誰かへのプレゼント探し中、

暇な時のテンション上げに見返すのにもってこいだなと💪

さらに欲を言うなら、新ブログ見た人が

「こんないいもの見つけたよ!」って教えてくれると楽しいなぁ...🍀

さらにさらに欲を言うなら、やっぱりグーグルアドセンスっっっっ!

記事内で物をお勧めするなら『Amazonアソシエイト』みたいな

他のアフィリエイトも考えるべきかなとはうっすら思いつつ、

良い記事書けて、広告もついでに見てもらえたら

自動で収入を得られる(イメージがある)アドセンスがいいなと!

 

まとめ

こっちの『るりはブログ』もサブ的なポジションで、

更新頻度は低めになりそうですが、

書く内容が絞られている新ブログでは書けない

幅広~いことを書いていこうと思います🙌

これからはメインブログ『るりはこ』もよろしくお願いします🌸