実感!引きこもりによる体力低下注意...!

昨日は久しぶりに長い時間外出しておりました🌞

もともと私は引きこもりがちで

友達に遊びに誘われた時以外は

基本、必要以上に外出はしない性質でした。

新型コロナが騒がれるようになってから、

遊びに行くことも減り、逆に通販や動画視聴サービスなどの

ネットサービスは充実し、新型コロナの流行は嫌ですが

引きこもり生活としてはより快適に過ごしていたのです🌸

 

話は戻りまして昨日の午前中は、

私がお世話になっている補正下着屋さんの

アフターサービスを受けにいって、

体中のお肉の揉みほぐし&補正下着の再装着をしてもらって、

午後からは、恋人のとっくに過ぎてしまった

誕生日を祝うデートに行っておりました🎉

 

補正下着屋さんには元気に向かったのですが、

アフターサービス後、恋人との待ち合わせに向かってる途中

既に足腰にだるさを感じ、合流後5分程度歩いて

すぐお昼ごはんを食べにマクドに入ったのですが、

席についたら疲れがどどどっと込み上げて

足腰があたたかくじんわ~っとした感じが...!

ずっと食べたかった念願のトリチ(トリプルチーズバーガー)が

それはそれはもう私の疲労した肉体を口から全身へと癒してくれました🍔

 

それからウィンドウショッピングしながら

プレゼントという名の日用品を見つつ、

家で一緒に食べる贅沢品を買って

(生春巻き、海鮮サラダ、焼き栗、オリーブ餅など✨)、

マクドから2時間も経っていなかったのですが

正直もう余計なこと考える余裕がないほど

肉体と脳みそが悲鳴をあげていました😭

 

補正下着屋さんを出てから待ち合わせまで

約25分(内約15分電車移動)、

マクドまで徒歩約5分、

プレゼント探しに2時間...

2時間半程度しか動いてないのか?

 

おかしい!こんなやわな体じゃなかったはず!?

 

最後にウィンドウショッピングしたのそういやいつだっけ?

引きこもり生活中も朝ジョギングしたことあったし(数日でやめたけど)、

それにしてもこんなに体力が落ちているとはショックです!

まだぴちぴちの高校生の時(若すぎる...?)には

梅田から難波までの約4km歩いてもここまで疲れなかったのに!?

今まだ20代半ばですよ!?おそるべし動かない引きこもり生活...💦

 

ちなみに帰宅後すぐに体力切れて寝て

朝ごはんだけ食べて昼過ぎまで寝たら体力全快して今に至ります🌟

(筋肉痛は意外となくてほっとしています🍀)

 

この弱引きこもり生活をやめる気はないので←

対策としては、意識的に立って動く(室内)、

寝そべる時間を減らす、買い物か散歩の頻度を増やす

あたりが私の身の丈に合った対策かな?と思います🏃‍♀️

 

最後におまけとしてずっと食べたかったトリチの画像あげとこ!笑

f:id:Ruriha:20201029194224j:plain